モリモリの警察官辞めた人生

鹿児島出身/20代/公務員辞めた笑

警察官を辞めた理由②

 

f:id:morimori777jp:20190831172347j:image

 

前回の続きを書いていきたいと思います🤔

 

 

 

 

警察学校に入校した初日…

 

 

早速、助教や教官たちの罵声が飛び交う…

 

(教官・助教とは、小学校や中学校で言う、学校の先生的なポジションで、階級は、巡査部長と警部補)

 

 

 

さっさと動けー!!

無駄話はするなよー!

声がちいせぇなぁー!

挨拶もできねぇのか

お前らー!

 

 

 

 

警察怖えええええええ´д` ;

 

 

 

覚悟はしてましたが、

 

初日からこんなに

罵声が飛んでくるとは思いませんでした笑笑

 

 

しかし、

 

自分で決めた道、がんばろう!!!

 

 

そして、学校を卒業し、

 

晴れて警察署の地域課勤務が始まった🚔

 

 

 

「早く仕事を覚えて、立派な警察官になろう」

 

「困ってる人を助けよう!」

 

 

…と、意気込んだが、

 

 

 

 

現実は甘くなかった🤮

 

 

 

 

そして、ここからが

 

 

ほんとうの失望の

 

始まりだった😭

 

 

 

 

例えば、

 

交通取り締まり。

 

 

交差点などで違反車両がいれば

 

適宜警笛を鳴らし、

運転手に違反を説明した上で

「切符」を作成するのだが、

 

運転手も人間。

素直に謝り取り締まりを受ける人もいれば、

 

 

 

 

「俺以外のやつもみんな違反してるだろ。

もっとちゃんと取り締まれよ!」

 

 

「これくらいのことで切符切るの?!

良いじゃんかこれくらい!!」

 

 

「税金泥棒め。どうせ暇なんだろ!!

 

「使えねー警察のくせに。

もっと他の仕事しろよ!」

 

f:id:morimori777jp:20190903155320j:image

 

…などなど、

 

人とは思えない程、

心無い言葉が返ってくる。

 

 

 

 

 

私個人の意見を言わせてもらうが

 

違反したお前が悪いんだろ?

 

 

警察が隠れてようが隠れてまいが、

 

車を運転する以上、

交通ルールや道路交通法を守るのは

当たり前のこと🚗

 

 

それなのに、

取り締まりを受けた腹いせ八つ当たり

 

をするのである😬😬

 

 

 

そんなに取り締まり受けたくないなら、

 

運転するな!!笑

 

 

 

f:id:morimori777jp:20190904142232j:image

 

…と言うわけで、

 

続きはまた次の記事で( ・∇・)