モリモリの警察官辞めた人生

鹿児島出身/20代/公務員辞めた笑

警察官を辞めた理由③

 

f:id:morimori777jp:20190904152613j:image

こんにちは😃

 

 

前回の記事を続けて

書いていきたいと思います!!

 

前回は取り締まりを例に挙げて

少しお話ししましたね( ・∇・)

 

 

皆さんご存知の通り、

 

警察官は、

様々な通報や相談事案を受けます

 

 

つまり、

 

  1. 全く事件性のない通報や、ただの被害妄想でしか無い相談事案
  2. 警察官では、どうすることもできないような家庭内での痴話喧嘩や、金銭トラブル等
  3. 無茶な相談

 

などなど…

 

 

僕が経験しただけでも、

 

は?

これ警察官呼ぶ必要無くね?

 

と、耳を疑うような通報も結構あった🤭🤭

 

 

 

しかし、通報を受けた以上、

 

事案にとりあえずの収集をつけるまで

 

現場を離れることは出来ないのが警察官👮‍♂️

 

 

何故かと言うと!

 

 

テキトーに処理したり、

中途半端な状態で現場を離れると

(現場の状況にもよるが)

 

  • 通報者からの苦情・クレーム
  • また、同じ内容で同じ人から通報
  • 後日、その現場で事案が発生

 

 

と言ったことが起きかねない(−_−;)

 

 

 

当事者が良識ある人であれば、

 

スムーズに事が進められるのだが、

 

 

 

当事者が複数いたり、

酔っ払っていたり🍻

興奮状態でそれどころではなかったり、

 

外野の人間が「早く犯人捕まえろよ!」

だのギャーギャー喚かれたり、、、、

 

f:id:morimori777jp:20190904153636j:image

外野「さっさと犯人捕まえに行けよ!!」

 

☝️

 

画像のように、

せっかく急いで現場について、

通報者から話を聞いているのに…

 

 

事件全体の把握すらできないのに、

捜査が、進められませんよ!!

 

 

 

テレビ番組の警察の現場特集なんかでも

 

酔っ払いの取扱いや喧嘩、暴れ

窃盗・その他諸々

 

 

放送がありますが、

 

 

ハッキリ言って、

 

日常茶飯事です!

 

 

特に、大きな繁華街を受け持つ警察署なんか、

 

休む暇も無いと言っても過言ではない🚓

 

 

----------------------

 

 

  • 今日、過去を振り返りながら記事を書いた感想を一言でまとめます👇👇👇

 

 

 

 

「事件を解決して欲しいなら、もっとちゃんと協力して欲しい!」

 

 

 

と、言うわけで、

 

今回の記事はここまでにしましょう(╹◡╹)

 

 

では、また!!!