モリモリの警察官辞めた人生

鹿児島出身/20代/公務員辞めた笑

警察官辞めた…

 

はじめまして( ・∇・)

 

モリモリです✨

 

初めてなので、自己紹介しますね!!

鹿児島の某田舎町で育つ⛰

大学に通いながらも、

独学で公務員の試験勉強に励む✒️

大学卒業後、憧れていた

警察官👮‍♂️就職。

警察官を希望したきっかけは至ってシンプル。

 

「悪い奴は許せない。」

「苦しんでいる人を助けたい」という思いがあったからです✨

大学在学中は、
3年生の秋頃から
毎日時間を決めて
図書館にこもって勉強していました✒️

 

 


独学で必死に勉強し、

レーニングで体も鍛え、

高校の頃から憧れていた警察官に

見事合格する事ができたので、

 

すごく嬉しかったし、楽しみだった😼

 

 

 

 

 

だが、皆さんも聞いたことがあるように


警察官は

 

「上下関係が厳しい」
「かなりきつい」
「辞める人は少なくない」 

…などと言ったウワサを聞いたり、
そんなイメージを持ってたりすると思います😰


僕も、そんなイメージは
少なからず持っていたので、


「これから警察官だ!」


というワクワク感と同時に

 


「オレ、本当にやっていけるのかな…💦」


「刃物振り回す奴とか、
ヤ○ザとか怖い人たちと対峙して
大丈夫かな…😵」


という不安もありました。

 


そんな、


期待と不安」を胸に、

 


警察学校の門をくぐったのですが、、

 

 

その日を境に

思わぬ光景と経験をするのでありました…( ;´Д`)